fc2ブログ

ココ麺

ココ麺の存在を知ってからどーーーしても食べてみたくて
とうとう・・・韓国にいるチングに頼んで送ってもらっちゃいました~

koko1.jpg


うまし!!!!
麺もこれまでの韓国ラーメンよりつるつるな気がします。
一応、辛味もありますが私が普通に食べれるので、普通の方にとってはぜんぜん辛くないかも
私はあまった汁にご飯をいれてもう一度、鍋で煮た後、チーズを乗せて雑炊にします。
他の韓国ラーメンもだいたい2度楽しみますね^^

koko2

スポンサーサイト



「RUNNING SMAP」SMAP SHOP 2011

とある用事で赤坂に行ったら整理券を配ってたので貰ってみました。
朝の始発で家を出るのも、寒いなか並ぶもの、入店までの時間つぶしも嫌で・・
今まで行ったことがありませんでした。

今回は整理券も並ばなかったし、入店までも10分も並ばずに済みました~ラッキー

run.jpg

run2.jpg

run3.jpg

run4.jpg

run5.jpg


行く予定になかったのでデジカメも持ってなかったので携帯カメラで・・
しかも撮ったのも数枚という。。そういうものにあまり執着がなくなってる自分。
他の人はみんなすごかったですよ・・撮影の仕方が(笑)



買ったもの~!
run6.jpg

初めて行った感想・・べつに・・・って感じ~
グッズはデザインがいいので、これからも欲しいときはあると思うけど
中に展示してある衣装とかメッセージVTRとかを見に行く為には早起きできねーと思いました。
ホント通販してほしいわ・・(切実)

キム・ソナと過ごす素敵な一日

ANDYさんのファンミの2日後の12月20日はキム・ソナさんのファンミへGO!
こちらはご招待イベントだったんですけど、みごと当選しました。
そして当日チケットを引き換え中に入ってびっくり・・最前列とは・・

ソナさんの場合、通訳がいらないので話しがダイレクトに入ってくる
それって凄いですよね~~~
最初、ステージに登場した時あまりの素敵さにウルウルしてしまった私です。


「女の香」のファンミだったんでダイジェスト版も視聴しました。
うん評判通り、泣けて、笑えて、ドキドキなドラマですね~間違いない!
ソナさんも思い出すのかドラマの話になると泣いてしまう場面もありました。
それだけ役の世界に入りきる女優魂はんぱねっす!!

sona

ANDY除隊ファンミーティング


え~12月18日(日)ですね。
なんだか随分前な気分ですが行ってました~!
そりゃー握手会があるとなれば行かねば!となり
FCには入ってないのでぴあの先行で取りました。

andy1

司会は椎名由紀さんというエリックのときにも司会だった方です。
この方最高なんですよねーーー。暴走を通りこして妄想司会ですよ(爆)
韓流のイベントの司会の中で1番大好きです。

エンディはも~~カワイイしカッコイイし金髪は似合ってるし~~
シナの振付けを披露するコーナーもあってテンションあがりまくりましたーー

握手の時に「イエッポヨ!」って行ったら「くくくっ・・」って笑って頭をポリポリ・・
手はなんだかふわふわな手だったです。

あーーー楽しかった!!
andy2

やっぱりシナは私にとってテンションがあがるものだと確信しました!!

TDS「10th Anniversary "Be Magical!"」その3

年が明ける前に終わらせよう・・・

夕飯を食べた後はしばし夜のイルミネーション観賞♪

be35.jpg

be36.jpg

be37.jpg

be38.jpg

be39.jpg

be48.jpg



今回の1番のお気に入り写真!!
be40.jpg
ぽわ~んとした灯りが水面に映ってロマンチック~

それではやっぱりハズレてしまったクリスマス・ウィッシュがみたくて、持っていたファストパスを使わず、どこか見える場所がないかウロウロ。なんとか少し遠いけど見える場所をゲットしました。

待ってる間は・・
ホットワイン
be41.jpg

ラズベリーポップコーン
be42.jpg

この日は昼間がとても暖かかったので、なんとか20:45まで待てました。
be43.jpg

be44.jpg

be45.jpg

be46.jpg

be47.jpg

とっても素敵でした~。この後はお店を覗きながらトロトロ歩いてパークを出ました^^

黒ばっかりだねー


SBSの歌謡大祭典をKNTVの生中継でみてます

すごーい気になることがあるんですけどーー


U-KISS
TEEN TOP
INFINITE
MBLAQ
キム・ヒョンジュン

とココまでみんな衣装が黒ばっかりだねーー

MBLAQが少しシルバーの刺し色が入ってたけど・・


TDS「10th Anniversary "Be Magical!"」その2


お昼ごはんはユカタン・ベースキャンプ・グリルこの写真は2人分ですよ!!
be21.jpg

私はスモークポーク。これまじ旨かった。
be22.jpg

10th記念スイーツのヨーグルトクリームロールケーキ(スーベニアなし)
be23.jpg

友達が食べた10th記念スイーツのマジカルハットデザート(マンゴームース)
ドナルドのお尻だす。
be24.jpg

ニューアトラクションのジャスミンのフライングカーペット25分待ち
be25.jpg

be26.jpg

終わったらジャファー様と遭遇!!
be27.jpg

クリスマスツリーの他に10thのモニュメントもたくさん
be28.jpg

ミステリアスアイランドのツリー
be29.jpg

ここでタワーオブテラーのファストパスの時間が迫ったの帰ることに・
歩いて帰ると遠いのでエレクトリックレールウェイに乗ろうと思って並んでたら
直前のシステムメンテナンスのため停止

あぁ・・なんて今日はついてないんだ

仕方なく歩いてかえると、すごい光景に遭遇!!
be30.jpg

be31.jpg
なんとレールの上を人が歩いている!
そうです先程システムメンテナンスで停止してしまったレールウェイの乗客が線路を歩いてる
うらやまし~~~~!!なんとレアな体験!私達もあと数分で乗れていたので
もしかしたら遭遇できたかもなのに・・・あぁホント今日はついてない。

この後、タワーオブテラーに乗り、BBBへ並びました。
16:10からのビッグ・バン・ビート~クリスマス・スペシャル~を観賞♪
やっぱり最高のショーだぁぁぁ!!

その後、買い物を少しだけして早めの夕飯へ

カフェ・ポルトフィーノのスペシャルセット
be32.jpg

前菜も凝っていてどれも美味しかった。ミッキーのゆで卵はホントすごいですよね。
be33.jpg

マジカルハットデザート(ブルーベリームース)
be34.jpg


ってことで続く

TDS「10th Anniversary "Be Magical!"」その1

東京ディズニーシー「10th Anniversary "Be Magical!"」にインパです。

しかもクリスマスなのです!!

まずはディズニーリゾートラインから・・
be1.jpg

9時入場開始!
9:10 我らゲート通過!!
一目散にリドアイルへ!!!もちろん狙いはクリスマス・ラップド・イン・リボン
しかーーーしリドアイルはすでに入場できず。
どんだけ・・アーリーで入ってる人もいるので仕方ないのですが。。。

仕方ないのでかなり外側で観覧(それでも見る私達
be2.jpg

be3.jpg

be4.jpg

メインのステージは殆ど見えず、船に乗った時とキャラクターが歩きまわった時だけ見えました。

その後、クリスマス・ウィッシュの抽選にはずれテンション

この座席抽選ショーにハズレると一日テンションが下がるんですよね・・・・

仕方なくタワー・オブ・テラーのファストパスを引いて朝ごはんへ

be5.jpg

be6.jpg

be7.jpg

ディズニーシーから見る富士山と東京ゲートブリッジ!ここナイスポジ!
be8.jpg

be9.jpg

うきわまんも10周年仕様です。
be10.jpg

その後、アクアトピアに乗って10周年記念スイーツのマジカルハットクレープbe12.jpg

ポートディスカバリーのクリスマスツリー
be11.jpg

ロストリバーデルタのクリスマスツリー
be13.jpg

それでインディーでも行こうかと思ったらシステムメンテナンスで停止中

あぁ・・今日はついてない。

そしてミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルの前へ通りかかったら!!
ミッキー35分、ミニー25分、グーフィー10分なんですよ!
ミッキーは過去になんども一緒に写真を撮ったので、まずミニーちゃんから!

並んでる間もたみどころいっぱい!
be14.jpg

be15.jpg

be16.jpg

そしてミニーちゃん
be17.jpg

そして次はグーフィーに並び・・↓ちょうどグーフィーが入ってみきたところ
be18.jpg

この調子ならあっちも空いてるのでは?と思って
サルードス・アミーゴス・グリーティングドッグへ行ってみるとドナも20分!
ってことで行くベイ行くべ!!!でドナちゃん。ドナちゃんのお尻モフモフ触ってきました
be19.jpg

ちゃんとキャラクターとの写真は撮ってきましたが、ここでは割愛させて頂きます^^;
上の写真は並んでる時に撮ったものです。

be20.jpg

天気は最高によかったのに、クリスマス限定ショーがぜんぜん見れなくて
気分は下がりっぱなしのまま・・午後へ

韓国ドラマ「私の心が聞こえる?」★★★

心が

2011年放送 MBC製作 全30話

出演:キム・ジェウォン、ファン・ジョンウム、ナムグン・ミン、イ・ギュハン

聴覚障害の母と知的障害の父(義父)を持ちながらも明るく前向きに生きる貧乏な女の子と、ある事件をきっかけに聴覚を失ってしまった財閥の男の子の恋愛や家族愛を書いたドラマ。

このドラマでやっぱり1番の見所はウリ(ファン・ジョンウム)の父親を演じ、知的障害者ながら純粋な心をもつヨンギュを演じたチョン・ボソクさんの演技ではないでしょうか。。GAIANTでは超悪人を演じていてそれも超怖かったのですが今回は泣かせてくれます。それとウリの祖母スングムを演じたユン・ヨジョンさんも素敵でした。お二方とももう有名な役者さんですけどね、どれだけの作品に出てるかわかりませんね。ウリの子供時代を演じていたキム・セロンちゃんも抜群でした!!

私的にはドンジュ(キム・ジェウォン)とジュナ(ナムグン・ミン)の怪しい関係(爆)オイオイそりゃないべ~的な男同士のじゃれつき、いちゃいちゃシーンに突っ込まずにはいられなかったけどね。後は異常に白いドンジュの肌。ドラマでもネタにされてましたもんね。

しかしファン・ジョンウムは貯蓄0の底辺アイドルだったのにヨンジュンとウギョルにでてからの快進撃はすごいね!いや~今やすっかり女優さんだよ。まぁウギョルは私生活を売る番組みたいなもんだからね。特にジョンウンの場合、本当の恋人と出演してたわけだし。出世したな~・・・・ww

ドラマの感想じゃなくなったけど、私はなかなか面白かったドラマだと思います!



皆既月食

2万円くらいのデジカメでも写るもんですね~
埼玉県南部の様子です。

22:27頃
2227.jpg

22:43頃
2243.jpg

22:59頃
2259.jpg

23:08頃
2308.jpg

23:14頃
2314.jpg

0:31頃
0031.jpg

ズーム具合とか角度とかバラバラなんですけどね
素人なんでお許しを~

でも・・やっぱり肉眼で見るのがすごい素敵でした。
月が二重にみえたりして~(写真には写らない)
あれ地球の影なんですよね~神秘的です。

映画「源氏物語~千年の謎」初日舞台挨拶

genji

源氏物語~千年の謎の初日舞台挨拶に行ってきました。
こういうの自分ではぜ~~んぜん当たらない人なのに珍しく当たりました。

登壇者は・・

生田斗真、中谷美紀、真木よう子、多部未華子、芦名星、田中麗奈、窪塚洋介、東山紀行、鶴橋康夫監督

まぁ~~なんと豪華な面々。

席も中央ブロックの3列目という舞台挨拶にはとっても素敵なお席(ただし映画には適さない)
一緒に行った友達も東山さんのカリスマオーラに感動していましたが、私も初めてヒガシを見た時はマジでテンションあがったことを思い出しました。ほんと生ヒガシくん半端ないっす!女優陣は多部ちゃんに会えるのがめちゃくちゃ楽しみでした。そして実物もカワイイ!!でも・・多部ちゃん・・両側にいた芦田さんと真木さんがほっそいから、多部ちゃんの二の腕と足がたくましく見えちゃって^^;多部ちゃんはふとってないけど!!ちょっと可愛そうだったな。しかし女優さんってのはめっちゃ高いヒールをみんな履いていて、中谷さんも生足でいや~すげ~よやっぱ。私なんてあんなヒール履いたら3歩でコケるね


映画の方はぶっちゃけつまらなかった。なんかぼんやりした映画だった。まぁ紫式部は現実の人で源氏物語は作り物の話の世界だから2つの世界が出てくるのはわかるんだけど。始まる前に色々な女性が出てくるから共感できることがあるかもって言ってたけど、どれも人物を深く掘り下げているわけでもないから、誰にも共感できなかったし。そもそもオープニングの藤原道長が紫式部を犯しちゃうシーンって必要だった??紫式部が道長に恋心を持っていたという定が欲しかったのかもしれないけどさ。。そしてどこまで続くの?って感じるくらい長かった。2時間18分もいらない。1時間50分が限界です。

良かったのは着物が素晴らしかった。やっぱさ~高価な着物って色も織りも違うのが映画ってわかるんだよね。かなり現代的な柄の着物もあったけど、特に光源氏が着ていたものは素晴らしかったです。

Cube Chou Cream キューブシュークリーム

昨日、一目ぼれして買ってしまったスイーツ!!
20111207154307.jpg

これなんでしょう~~~

じゃじゃーん!シュークリームです!

20111207154349.jpg

中身はこんな感じです!
20111207193643.jpg

店員さんはシュー生地が少し固めなので飲み物と一緒にどうぞ♪と言っていましたが、そんな固くないです。最近のシュー生地って確かにやわらかくて大量のクリームがどろっとたれそうになるじゃないですが!そいうい感じじゃなくてちゃんと食感のある生地になってるだけで固いって感じじゃなかったです。

私はクリスマスバージョンの4個セット柄を購入したのですが他にも色々
20111207182701.jpg

1個370円です。少々お高めのシュークリームですが結構大きいです!
食べ応えありました



仙台、利久の牛タン定食!
昔、SMAPのツアーで仙台に行った時はこれ!でした。
最近めっきり食べる機会がなくなったのですが、東京駅で食べました。
やっぱりウマシ!!!
20111201103818.jpg


ケンタッキーの南蛮だれチキンとエッグタルト
南蛮チキンだれは美味しかったけど、タルトは普通レベル。お金だして食べる味じゃなかった。
20111128134518.jpg

K-POP「Moving In Secret」 Secret1集

Secret1集

曲が売れて人気が出てくると女性グループってみんなセクシー路線に走りますよね。だからSecretも新しいアルバムが出ると聞いたとき少し不安だったんですよ。あーいつものパターンかな~って。でも違ったので安心です。相変わらずムチムチグループなんですけど、私はウンドが好き~。アルバムもアイドルっぽくなくて良かったです。普通に聞けます!!というか「愛はMOVE」大好き。この曲はかかったらじっとしてられない(爆)いつもノリがイイ!!

1. 愛はMove
2. セクシーに
3. 笑わないで
4. MovieStar
5. AmaZINGER [ZINGER Solo]
6. Together
7. おねがい
8. Bastard
9. Neverland
10. 愛はMove (Instrument)

ジンガのソロも良かったです




T-araの「cry cry」もついでに!!
この歌謡曲チックなところがT-araには昔からあるんですよー
そこが気に入ってます!!





最近ポミニのヒョナを見てるとイ・ヒョリ姉さんを意識しすぎじゃ?と思うことが多々あります。
私的にはそのラインは辞めた方がいいのではと・・だって頑張ってもね。。。全部二番煎じ
日本でKARAやソシよりも先にポミニはデビューしたのに波に乗れなかった感がありますね。

前から気になってる「살찐 고양이」(fat Cat)です。
ソロでパンチありますよね。。なんかいい意味で新人に見えない!


ついでに・・
最初聞いたときはマジでイラっとしたんですけど、知らないうちに口ずさんじゃうの・・
多分、韓国語の歌詞が簡単だからかな?(笑)

やっぱり軽くイラッとするのは何でだろう・・(爆)

ほぼ独学で受かる簿記3級

無職になって5ヶ月目です!
ちょっと時間をもてあましてきたので11月の簿記3級試験を受けてみました。
なんでも良かったんですけど、ちょうど試験もあったし

・独学でも受かる
・2ヶ月位の勉強で受かる
・お金がかからないで取れる

この条件に合うのが簿記くらいだったので。
まぁこれで就職できるわけではありませんが何もわかってないよりはいいかなと(笑)

その1★簿記って何??
それでまず本屋に行ってみました。私のイメージで簿記って数字の話かと思ってテキストをパラパラめくると、数字より文章の方が多くて驚きました。これホントに独学でできるのか超不安になりました。

たくさんある中で私が買ったのはこれ
スッキリ
なんでこれかという挿絵が多かったから(爆)
これは表紙にある猫ちゃんたちがポイント!!
自分がゴエモン商店という店を開きシロミ商店やクロキチ商店と商売をしていくストーリー仕立て!

これで1ヶ月くらいかかりました。やらない日もあったりしてダラダラと勉強を始めました。


その2★まったく解けない練習問題
上の本を終わった後に次のこのテキストを買ってみました。
厳選
理由は前の本がTAC出版だったので同じ出版社なら教え方の方針が同じかな?と思って
それと本が薄かった!私にとって厚い本はやる気をうせることもあるので。
んでやり始めたらまーーーーーーーったくわからない!!わからない!わからない!
こんなの聞いてないよーーー!!状態で(爆)
でも簿記って最初は答えから解き方を覚えるという方法でもいいんだという事を知りました。
なので答えを見ながら解き方のパターンを理解していくことにしました。


その3★3年前までに受けておけばよかった
答えを見ながら上の問題集をやった後、この本を買いました。
どんな試験にもある過去問題集です。
過去
これは過去の試験117回~128回の12回分の過去問題集です。
これを直近の128回から過去へさかのぼりながらやりました。
それで思ったことは・・・

ここ2年位で問題の傾向が難しくなってる!
ということに気づきました。仕訳の問題パターンもぜんぜん違います。
あーーーー3年前までに挑戦しておけばよかったと後悔したのでした。


その4★人の話を聞いてみよう!!
ここまでDVD教材や通信・通学も一切受けずやってきたわけですが・・
はたして自分の理解で合っているのか?試験のコツってあるよねきっと!
という疑問がわいてきたので、試験対策講座を受けてみることにしました。
すでにインプットはもう終わっている状態で、アウトプットの確認のみの講座です。

私はTACの講座を申し込みました。駅近だったのでここに決定!
試験の予想問題を教えてくれるこのような試験対策講座はどこの学校でもあります。
期間も1回~3回で終わります。

これを受けて正解でした。ちょっと悪戦苦闘していた問題の解き方のコツを教わりました。
それだけで解くスピードがぜんぜん変わりましたよ!目からウロコ!!ですよ。
人の口から聞く話ってやっぱり理解のスピードが違いますね。
ここまで独学での理解度が間違ってなかったことが確認できてよかったです。

でもこの学校で1番言われたことが「諦めが肝心!!」(爆)でした。

簿記の試験は最後の合計が合わなくても点数が取れます。
ぶっちゃけ最後の合計の配点なんてあっても2点か3点なんです。

・何回叩いても合計が違う電卓はたたくな!!
・わからない仕訳にいつまでもこだわるな!!


ぶっちゃけこれが合格のコツだと思います。経験者の方ならわかりますよね!

その5★解いて解いて解きまくれ!!

試験直線講座も終わり後は練習だけです。
・直前対策講座で貰った予想問題(TACの直前予想問題は難しいと先生が言っていた)
・「厳選問題集」をもう1回全部やり直し(今度は答えは見ないでやる)
・「過去問題集」124~128回をやり直し(それ以前は問題傾向が易しいのでやらない)

試験1週間前で市販されている問題集では合格点は取れるようになったので切羽詰ることはなかったのですが、TACの講座で貰った直前対策演習がめっさ難しくて難しくて。でもどんな問題がくるかわからないので、前日まで超難しい問題に頭を使ってました。


試験当日
試験当日は勉強しないタイプなんです。試験会場でも何もしないですわたし。
だってここで不安な問題を見つけたら怖いからやらない。小心者です

んで・・・・試験は超簡単だった。

あの難しい問題集はなんだったんだ!!と言いたくなるくらいに。
終了20分前には終わってしまい、簡単に見直しをして終了10分前に先に教室を出ました。
100点合格自信満々で退出です!!!

夕方になって回答速報がでてケアレスミス1つ発見・・・
ぐやじ~~~~~~~~!!!!
なので96点?

先日、合格発表があって合格はしてたのですが、点数は直接じゃないと教えてくれないそうなんです。近々行って点数を聞いてきたいと思います。はたして96点か??それ以下か??^^;


第129回はすごい合格率が高かったので受けた人はラッキーだったと思います。
簡単だ!と感じたのは私だけじゃなかったみたいです

そうですね~私にとって簿記3級は・・・
「文章問題の数字パズル」でした。
うん計算じゃなくてパズルですねパズル!


んで・・こんな感じで簿記2級も独学で受かるかな?と思うのですがどうですか?
2月の試験だとちょっと忙しいので6月の試験に合わせてやってみようかな?
2級をお持ちの方、どうかご指導ご鞭撻をお願いします。

ちなみにこれがブログを1ヶ月休んでた理由です。
自分、PCが目の前にあると永遠にサーフィンして遊んじゃうことに気づいて
こりゃあかん!ということで練習問題をやる頃からPCとTVを切る生活を少々してました。







T-ARA「Black Eyes」4th mini Albam

Black Eyes

買ったのはいいけどCDのサイズを確認しないでぽちっとしてしまった。
そしたらまた超めんどくさいサイズのCDで・・・呆然

で中を開いたらチャ・スンウォンさんのカッコイイ写真があってニンマリ・・
そういえばMVに出演したんですよね。またそれも超カッコイイですよーーー

T-ara、人数増えたんですよね。1人増えただけで見た目の感じが全然変わった。
でも音は変わってなかった。いいです!!ほんとT-araっていいですよーCD聞いても。
でもT-ara好きって言うと「え?」みたいな反応多いんだけど・・
きっとアルバムを知らないからだよね~
音盤は秀逸なんだけどなーーーー音盤は!!!ね。
で、やっぱり生で見てみたいと常々思ってるんだけど口パク率高そうだ・・。


ところで私は韓国盤しか興味がなくて日本盤は買ってないんです。
別にむりくりな日本語ver.が嫌いとかじゃないですよホントに。
でも日本オリジナル曲とかも買ってないなー(笑)
なぜか韓国のリリースに合わせた購入だけです。

この前、最近FTにはまった友達が同じFTファンに「FTは韓国語の方がいいよ」って
言われたと聞いて、周りに居た昔からのK-POPファンから同時に「FTに限らず全部だよ」
総ツッコミされてたことを思い出してしまった。

そーいえば日本語verのCDって買ってないなーわたし・・
もちろん日本語での活動は応援はしてるけど、なんでだろうね~(笑)

MP3に入ってるK-POPもオール韓国語ver.だわ。




かうんたー。
当ブログを読むにあたって
「好きなことを好きなだけ~」をモットーに自分の思い出日記なブログです。

プロフィール

えん。

Author:えん。
多分マイペース、多分面倒臭さがり。

人生で1番長く続いてる習い事⇒韓国語

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Archiveα+Daycount
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索