

ちょっとまったー!

突然復活ww

だってだって・・そうわたくしの人生の最大のピンチでございますよ。

そうですよ!!!

SMAPちょっとまったーー!問題です。

うんうんそうです、みなさんご存じのそれです。

この問題、おかしなことだらけなんですよ。

ん?何々?

だって仲悪いんでしょ~

そこじゃなーーーーーーい!!

この問題の発端を知っていますか?

2015年1月に発売になった文春から始まってるんですけど

そもそもね、SMAPを連れて出ていけーー!!ってあっちが言ったんですよ。

それからパワハラで有能な社員の首を切って

その部下もまとめて全部クビーーーー!

ってちょとこれマジな話しだから

でもそれ言っちゃうとジャニーズイメージ悪いからどーしよっかな~

あ!んじゃ?仲悪いことにしとけばいいじゃん!!

確執って書いとけ!って言われたら。イエッサー!なマスゴミども。

あああああ・・・・・・

これ書き始めたら1月13日からの妬みを永遠書きそうなので一旦ここまで。

SMAPどーなってんだよーって思った方はこちらをクリックしてください。

「SMAP報道で気になる事」

そしてご近所さんにもお知らせください。

私はとにかく!!

事務所指導のもとマスコミが書いた一方的な記事に傷つけられた

SMAPのイメージを払拭したい!


週刊誌やスポ紙やワイドショーの作った誘導的な記事に惑わされないでください!


こちらにSMAP報道の流れと疑問点が詳しく書かれてます。
少し長いですがどうぞ読んでみてください。

「SMAP報道の気になる事」

ブログを引越すことにしました。

突然ですがブログのお引越しです。

タイトルも内容もこれまでと同じですがアメブロさんに引越すことにしました。

便宜上の都合ですので、大きな理由はありません

こちらのブログも更新はありませんが、残しておくつもりです。

記事の引越しはしません。ちょっと作業が膨大すぎて

アメブロ版はこちら↓

飛ぶブタとアッパーパンチ♪

ではでは今後とも宜しくお願いします♪

2015 SHINHWA JAPAN FANMEETING ’TEN × TEN Party’

行ってきました!ファンミ てんてん(1回目のみ)
いやーツッコミどころ満載でしたな。

久しぶりの幕張イベントホール
PhotoGrid_1444554526795.jpg


まず!!MCの椎名さんに大感謝♪
とても打ち合わせしたとは思えない自由な兄さんたちをまとめてくださって
感謝します。
そして通訳の方々、通訳を発表する隙間がなくてほんとごめんなさい


T.O.Pから始まったテンテン♪

白シャツ×黒パンツ×白スニーカー
まさにステキ男子♪ぶりを猛烈に発揮しておりました。


T.O.P後、メンバーの挨拶
そう・・さも当然のようにまんま韓国語で挨拶を始めましたよw
そしてドンワンだけ日本語。
昔はたどたどしいの日本語だったドンワンがほぼ流暢な日本語になっていて
いつも努力して勉強してくれているんだなっていう気持ちが本当に嬉しいですね。

ゲームはMCの説明や段取りを無視して、どんどん勝手に進行していましたね。
もうねMCどころか通訳さんにまでも訳す隙を与えないってどゆこと~~(笑)
これちゃんと打合わせした?ってくらいルール無視、段取り無視、MC無視でw
ほんと椎名さんでよかったですよ~。
あんな自由すぎる兄さん達の中で面白く進行できるのは彼女だけですよきっと。

K-POP界では韓国語理解能力が高いと評判の神話創造いるぼんの皆さんですが
すべての人が韓国語を分かっている訳ではありません。でも、それでいいんです。
わからなければ雰囲気で笑っとけ!
という懐の大きいシナペンの皆さんのもと、例え訳が全然入らなくたって、
そこに笑いがあるんですから。
通訳が入らないと笑いにタイムラグがないので流れが自然なんですよね~
そんな光景を見ながらシナはこれでいいんだ~この雰囲気がとってもシナらしくていいな~って思いました。

私もわからないところは雰囲気で笑ってます。それでも全然楽しいです

前半のSTAYを歌った時にゲームで使った蝶ネクタイをしっぱなしで・・
そして私はジニの「Wa」を思いだすwwww(アンコン)



後半は・・白いスーツ♪私はアンコンでも来てたオリジナル柄のスーツあれ見たかったw
ため息が出るくらいせくすぃ~お~ら出しまくりな歌からのスタート
いつの間にかすっかり大人の色気をまとっていて・・・カッコイイ・・
しか言葉がでない
思えば私がシナを好きになった頃は20代半ばで、それから徴兵が終わり
気が付けば30代も後半突入ですよ。そりゃ大人の色気むんむんですわな。
イイ男達に育ったな~ってw←何目線!!!w

ミヌは可愛くてホント可愛くて・・カワイイ!カワイイ!カワイイ!ってね
心の中でやばいカワイイ!を何回叫んだかわかりません。
だってホントにカワイイんだもん←しつこいw
もうね双眼鏡でガン見モードだった私。
時折、双眼鏡内の視界を横切るエリの男前度に気をとられてはチョイちら見ww

ドンワンが挨拶で来年もコンサートやるって言ってやらなくて、
嘘ついてすみませんってそんなこと言っちゃうドンワンが好きです。
来年もやります!とか日本にも度々きますっていうのは、まぁなんというか
こちらも社交辞令で話半分で聞いているところもありますし、
そりゃ来てくれること願ってますけど、大人の事情もありますからね。
そういうところ大抵のアーティストはスルーしちゃうのにねw
とっても正直なドンワンがドンワンらしくて。


コヤンイはまさかのまさかのでしたね~ 
頭の中のHDDが一瞬ショートしかけましたよ。
まさか聞けると思いませんでした。

コヤンイキターーーーーーーーーーーーー!!って

頭の中でつぶやいちゃったけど、会場中にコヤンイキター!って出てたよw

あーでも最後にもう1曲バラード聞きたかったかな~。
MEMORYとかあんな感じのをもう1曲ね~うん。

でも、ほんとシナらしいファンミで楽しかったな


余談ですが・・開始が30分も遅れたんですよね・・
あれ?14:30スタートだったっけ?私時間勘違いしてる?って思ったぜ
椎名さんがリハが30分遅れたって言ってたけど、
30分遅れたら開始も30分遅らすのか?
そこは上手く時間を調整してせめて15分押し位で始められなかったのかと・・・
少なくともPAさんは14時の段階でスタンバイできてたよ。そして客もね。
まーそこが最大のツッコミどころだったことをここに記しておきますわ。


いつもファンの方々のご尽力に感心するばかりです。
1_20151011182501764.jpg

シナコン・・来年まで待つの辛い・・
だからミヌさん!!ソロコン超希望です。
日本に歌いに来てチョ!!!

てんてん

行ってきたのねー
近々感想書くのねー
今日はもう寝るのねー

P.S.一部の過去記事が限定公開になってましたので解除しました。

まだまだ我に帰れないww


まだまだ時々思い出すシナコン

家に帰るまでがコンサートではなく!

我に帰るまでがコンサートらしいですら。

私まだまだです。


特にふと思い出すのが・・

MCでチャンジョちゃんの熱い願いをスルーしたシナメンですw

ボソラー(脱いで~)とかポッポヘ~(チューして~)

って結構な熱い願いで会場が盛り上がった時に

・君たちが脱げば?

・お隣さん同士でキスすればいーじゃん!

とサクッとかわしたシナメンに私は萌えましたよ。

あしらい方がもうアイドル17年の貫禄と言いますか

そうそういつもお願いはきけないよ!とばかりなスルーでしたね。




それとテンションが上がってたのか6人が同時に喋った瞬間があって、

それじゃなくても韓国語わかんないのに6人同時に喋ったら

もっとわかんねっつーの!と心の中で突っ込みましたです。

きっと韓国語わかってても6人同時は難しいと思うけどw



なぜかこの2つことが記憶にあって何度も思い出すので

せっかくなので書いてみました。

ざっくりソウル旅 その③

3日目 帰国日です。
早朝の便で帰国します。

そうそう2日目の明洞でUPするの忘れたの~

ケランパン2000W
CIMG0013 (2)
フランスパンの上にたまごがのっかている食事系のパンかと思いきや!
間にホットケーキミックス?が入っててめっちゃ美味しい~
是非、明洞で見つけた時は食べてみて!

・韓国屋台は創作料理の宝庫 #韓国旅行あるある

それとコンサート会場で公式から配られたうちわと
退場時にもらったケロッグのコーンフレークw
なじぇ?スポンサーさんだったのかな?
CIMG0015 (2)

さてさて早朝に金浦まで行くには3つの選択肢があります
リムジンバス・タクシー・地下鉄+鉄道です。
朝の渋滞も怖いので地下鉄+鉄道(空港線)を選びましたが
かかった時間はバスと変わらなかったかも・・・・
早朝で始発から1~2番目列車なのに5分くらい遅れてたからね

・電車の5分遅れは遅れてると言わない #韓国旅行あるある

ということで帰ります。
DSC_0547 (2)

機内食も完食
映画は見ずにシナを聞きながら脳内コンサートと思っていたけど
殆ど寝てましたね・・
DSC_0548 (2)

ということで久々の韓国でしたが楽しかったです。
ケガがなければもっとよかったけどね。
来年もやると言っていたので来年も行きたいと思っております。

次は政治はもう少し落ち着いてたらいいですね。
そしてもう少し余裕のある旅にしたいな。
3万円を両替して5万Wちょっと余ったので2万5千円くらいしか使ってないw

買ったものコスメとお菓子をちょこっとです。
コスメは買ったものよりもらった試供品のが多いですw
あ・・これも韓国旅行あるあるですねww
次は夕飯だけでも一緒にしてくれる人いないかな~
やっぱサムギョプサルと鍋系が食べれないのつらい・・・
DSC_0536 (2)
DSC_0534 (2)

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
帰国数日後には友らと新大久保で肉を食べましたwwwww

家に帰るまでがコンサート

ではなく・・

我に帰るまでがコンサートだそうですよw

ざっくりソウル旅 その②

さてと2日目の朝が来ました。
顔の腫れが思ったより引いてなくて・・・体中痛いし
鼻の下の傷もいまいち。仕方なく絆創膏を貼るww無様w
マスクでもしようかなと思ったけどやめた。

・季節外れのマスクは手術帰り? #韓国旅行あるある

予定では8時から朝飯探索!って思ってたのを辞めてゆっくりと。
たまたま前日の夕方、コンビニで買ったキンパブがあった!

DSC_0517 (2)

膝が痛くて地下鉄の階段が大変だったけど明洞まできた。
DSC_0521 (2)

・コスメ店員の背後霊商法 #韓国旅行あるある

しかし中国人ばっかりでした。
店に入っての第一声がまず中国語でされますよね。
看板も中国語ばかりになってましたね。

ドラえもんのファンデーションってw
DSC_0524 (2)

お昼はポッサム定食!
7000Wだよ~750円位?
DSC_0522 (2)

ちなみに1人旅のご飯は時間をずらすと良いです^^

次は東大門へ~DDPを見てみたかったから来た!
DSC_0528 (2)

ホントに綺麗になったな~びっくり~
でも随分長い間工事してたけどねww
DSC_0532 (2)
ちなみにミリオレのフードコートへ行くと上のような写真が撮れます。

・いつまでやってるのこの工事 #韓国旅行あるある

DDP内で休憩
DSC_0526 (2)

赤は五味子で黄はゆずでした。
甘かったけど韓国伝統茶のフラッペで美味しかった。

DDPでディオール展とアンディウォホール展だったの。
超見たくて心惹かれたけど、時間的に難しくて断念
DSC_0527 (2)


一旦、ホテルへ戻り、休憩&コンサートの準備をして会場へ!

今日も40分前到着で会場周辺はすでに閑散
軽く腹ごしらえ~300W
DSC_0539 (2)

またまた終了後はスタンディングの方が出る前に駅へ

夕飯はカルグクスを食べに行ったんだけど
店員さん超悪~な店だった。
店内で食べるって行ったのにテイクアウト用に作ってしかも放置してたの
ムカっときたけど、ま、うどん持ってホテルへ
あの店もう二度と行かない。
DSC_0541 (2)

DSC_0542 (2)
テイクアウトするならうどんなんてしねーよ。チキンテイクアウトしたかった
と思って、コンビニのチキンを買ってみた。そこそこうまかったw

・接客業とは思えない店員の態度 #韓国旅行あるある

最近はあまり遭遇しなかったけど、まぁ居るよねまだ。
コンビニ店員は昔はダメダメだったけど最近は愛想がよいw

昨日は静かだったホテルが今日はどこの部屋からか
中国語がキャンキャン聞こえてくる・・最悪だー!
うるせーと思っていたのに、いつの間にかピタッと止まる
予想外に早寝な中国人だったのか・・w


ということで、そうそうにシャワーを浴びて寝る

ざっくりソウル旅 その①

というわけで3年ぶり17回目の渡韓をしてまいりました。
韓国は3年ぶりでしたが、本国でのシナコンは4年ぶりの参加となりました。
色々とね・・・韓国旅行あるあるを噛みしめながらの旅となりましたw

22日 ANA861便 8:55発 羽田→金浦でいざソウルへ

金曜のアシアナ最終便でよく渡韓していた私にとって土曜午前のアナなんて
それだけで贅沢だと感じてしまいます。

DSC_0502.jpg

機内食はしっかり完食
CIMG0001 (2)


・映画はいいところでタイムアウト #韓国旅行あるある

最後まで見る前に降機になっちゃうソウル便
でもね今回は「アナ雪」にしたらギリギリ最後まで見れて!
映画を見るならアニメにするといいみたいww

ということで~リムジンバスでホテルへ

・空港リムジンバスはアトラクション #韓国旅行あるある

・車内案内と停留所がたまに1コずれる #韓国旅行あるある


やっちまいましたね。停留所すぎて気が付きました。
仕方なく地下鉄で戻りましたけどもね。

ホテルスカイパーク東大門のシングル(ダブルルーム)です。
空調の効きも良く、お湯の温度、水圧、トイレの排水も問題なしでした。

CIMG0002 (2)

さてと!グッズを買いにいざ会場へ!!ではなく・・
グッズは買わないのでとにかくご飯!食べたいものがあるんです!!


DSC_0505 (2)

チンジュフェグァンのコングクス
夏と言えばなメニューですがここのコングクスのスープの色を見てください!
まるで大豆のポタージュでしょ??もう大好き♪
キムチも甘めで一緒にだべるとこれまた美味しいんです!!

そしてデザートは・・市庁近くにあるフードコートでこのケーキ!!
スポンジの色の違い=味の違いでは決してありませんw
DSC_0508.jpg

フードコートはこんな感じ~
CIMG0008 (2)
CIMG0006 (2)
CIMG0007 (2)

さてともう暑くて暑くてタクシーで一旦ホテルへ戻りました。

・場所がわからないホテルはだいたいで降ろされる
#韓国旅行あるある


運転手さん諦めないで~

さてと30分涼んで、準備して会場へGOです!!!

もう40分前位なのでスタンディングの方は入場済みですし、
グッズ販売も終わってるので広場は閑散としています。

DSC_0511.jpg
DSC_0512.jpg

なんでグッズ販売を早く終了してしまうのか不思議w
帰りにグッズ買って帰りたい人もいるだろうし
着席エリアなのに開演2時間以上前に会場なんてこないよ~
逆にこの時間でも買えれば分散できていいんじゃないのかね~

DSC_0513.jpg

終了後はスタンディングの方々の退場が始まる前に地下鉄駅へ行かなければ!
とささっと帰ります。

・意外とすぐ来ない地下鉄 #韓国旅行あるある
だめですね、東京の地下鉄の間隔になれてると、ちょいイラですね。
なんで次発電車が3つ前の駅も来てないんだよ!って案内モニター見ながら思ったり。


夕飯は目的の店は満席だったので、その近くの別の店へ
トュッペギプルコギとビール
DSC_0515.jpg

そして東大門をでサクッと買い物
しかし綺麗になったな~胡散臭い町だったのにw
CIMG0009 (2)
CIMG0010 (2)

おいしそう!
CIMG0011 (2)

もちろん飲むよね♪
CIMG0012.jpg

ってここまでは超満喫の1人ソウル旅だったんですよ。
それを一瞬で悪夢に変えた出来事・・・

・舗装の雑さに転倒する #韓国旅行超あるある

ほんとこれ多いですよね。歩道の舗装がとっても雑でデコボコなんですもん。
これまで私の周りも多くの人が転んでしまってます。
そしてついに自分が大転倒してしまいました。

顔面強打!!

血が流れた時はすごく焦りました。
大きく切れていたら病院にいかなくてはなりません。
海外で病院のお世話になるのはとっても大変で面倒です。

半べそかきながら痛い顔と両膝を我慢してホテルへ戻りました。
鏡を見ると鼻の下をすりむいて血がでていたようです。
おでこと頬もすりむいていましたが、切れてはいませんでした。
しかし上唇がハンパなく腫れており、顔がもうひどいことに。
何もできないくらい痛みとテンションだだ下がりで。。。
でも1人旅ですからね。もうなんとかシャワーを浴びて
綺麗にして痛み止めを飲んで寝ました。

おでこにコブ、頬の擦り傷、鼻の下の出血、
両膝の打撲、両手の擦り傷、上唇の大きな内出血

明日の私はどうなるんでしょ~



というところで1日目終了です。

2015 SHINHWA 17th ANNIVERSARY CONCERT FINALE ’WE_SHINHWA’

行ってきますた。
ざっくりレポ?ではなくて感想というか・・コンサート中の私の心の声かもw

01・표적
02・Venus
03・Shooting Star

大盤振る舞いすぎる!なんと豪華なセトリww
最近のヒット2曲続けてやっちゃったの??って思ったよ。
幾たびとアレンジしなおされているShooting Star
着席の一番辛いところwめいいっぱい上半身だけ踊ってやったぜ!


=MC=

04・Time Machine
05・BE MY LOVE
06・으쌰으쌰

ここまできたらなんて攻めなセトリ組んできたんだ!!!って思いませんでした?
まだ前半だよ!コンサート始まったばっかだよ!なんなのこの選曲!!!
ウシャウシャの間奏部分はすっかり踊りを回避してくるようになったわね。
まーお歳をお召してからは、踊っててもグデグデだったけどw


-VCR-

07・흔적(Destiny of Love)
08・Don't Cry
09・아는 남자

흔적は大大大好きな曲でバラード曲でこれを選曲してくれた事にめっちゃ感謝
毎度の様に新しいアルバムを出してツアーをしていると、
以前のアルバム曲ってそのツアーの後は歌われなくなるってこと多いから、
ライブで生でまた聞けることのありがたみを感じます。


=MC=

10・T.O.P
11・Perfect Man
12・Hey Come On

コンサートのお決まり曲ではあるけど、やっぱり聞きたい曲
ただもうミヌを双眼鏡で追ってたかな。
当時歌っていた頃と違って(過去映像を見て)
パキパキ踊っている訳ではないけど、
ちょい流して踊る感じも嫌いではありません。
流して踊っててもミヌはやっぱ踊りうまいな~って見てたよ。うふふw
Hey Come Onのミヌさんのソロダンス。ダンサーつけて団体芸でした。
やばかった。


-VCR-

13・고양이
14・Alright

コヤンイの振付をしてくれた方にお中元を・・いやお歳暮を送りたいんですがww
あの振りをあのオッサンらに踊らせたんだぜ!神だろ~~!!!
脳内HDDになるたけ残そうとマジでDRモードでガン見だよ
DVDがもし出るならこの1曲の為でもあたしゃ買えるね。


=MC=

15・Give it 2 Me
16・Jam #1
17・How Do I Say
18・STAY⇔WA

Give it 2 Meってこんな80年代ディスコサウンドちっくな曲だったっけ?w
生バンドだから出せる音って感じでよかったな~
アルバムは打ち込み多用でもライブは生音だからイメージ変わる曲ありますよね!
そして途中からさらっとJam♯1に入るのさすが!
さすがの合わせ技と言えば、今回はこれでしょ~~ずるい!
STAYからWAってもうさ~勘弁して~笑い死んだじょ~~!
あの流れ最高っした!!もうさ~~
普通にSTAY聞くだけで脳内でタガワ~タガワ~って勝手に再生するんですけど。


-VCR-
モレカメラ
コンサートであんだけ笑う事ってあるかな?ってくらい笑った。
泣いたね~うん、涙出るほど笑ったわ~~!シナ最高!

19・This Love
20・Brand New

この前のセクションで散々おふざけしておいてこれですよw
ちょ~~~カッコイイモードでさ~This Loveとかさ~もう嘘だろ~~!!!
このギャップがやばいんです!!!

Brand Newも間奏のアレンジが変わってた。
シナの楽曲の中で最も歌ってきた曲だろうに。
まだまだこだわってるんだな~って思うとなんか頭が下がりますね。


=MC=

21・On the Road
22・Memory

このジャマな4本の柱はこの為にあったのか!!!
私ちょっとウルウルしちゃった。
だってさ~オレンジ色なんだよ!照明が全部オレンジなんだよ!!
オレンジの、オレンジの光に包まれさ~
客席もオレンジでさ~会場全部がオレンジの海でさ~
その中で6人が歌ってるんだよ!!!!(TT)
今年はシナの名前問題が一応解決して・・んでさ~~オレンジの~~!!
17年てすごいよ。きっと色々大変だったんだよ~
でも6人でさ~6人が離れなかったんだよ!!
って感じでやばかった。


~アンコール~
23・2gether 4ever
24・Venus  縦ノリバージョン
25・Yo!

まさかVerusで縦ノリする日が来るとは思いませんでしたわ。
さすがっすねー意表をついたアレンジもシナコンの面白さ。
2gether 4everのイチャイチャぶりもさることながら
YOのイントロが始まると色々と覚悟しますねw
あーここからのジャンプ地獄で明日の筋肉痛決定だなってね。


照明の4本の柱があることによりセンターステージの照明演出が素晴らしかった。
まー葛藤ありますよね、柱があれば死角もできますからね。
しかしああいう会場は照明設備は照明灯ありきなところがありますからね~

プロンプターって歌詞だけじゃなくて、花道の3方向へメンバーが分かれる時に
誰がどこへ行くかまでちゃんと出るんですねw
それにより秩序のあるバラけになりました。
以前は4:2とか5:1とかバラけるのヘタだったもん。


MCでなかなか喋らないエリを見てました。
エリは5人が楽しくしている姿を見ることに幸せを感じているんだと思いました。
5人が楽しかったら僕も楽しいって顔してましたもん。


VCRいつも楽しいですよね。笑いの為に時間も手間も惜しまない。
少し長いかな?と思う部分もありますが、活動休止前のコンサートから
シナはソロコーナーがなくなり、これにより6人が出ずっぱりな状態なわけで
多少大目に見てあげましょう~もう若・・(以下省略w)


怪我なく事故なく終わって良かったです。
終盤のミヌの動きとか見てるとステージから落ちるんじゃないかと
ハラハラしちゃうシーンも・・ってそんな運動神経悪くないかw



ではでは次回は私のソウル旅・・じゃなくて飯旅日記です。
かうんたー。
当ブログを読むにあたって
「好きなことを好きなだけ~」をモットーに自分の思い出日記なブログです。

プロフィール

えん。

Author:えん。
多分マイペース、多分面倒臭さがり。

人生で1番長く続いてる習い事⇒韓国語

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
Archiveα+Daycount
QRコード
QR
リンク
ブログ内検索
